2021年2月12日

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

セントラルコンサルタント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:木原一行)の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、2月10日(水)に判明いたしました。 当該従業員は、東京事業本部に勤務しております。2月9日(火)にPCR検査を受検し、陽性であることが判明いたしました。なお、保健所から「社内に濃厚接触者に該当する人はいない」と判断されました。 本件を受け、当社では、以下の対応を実施しております。

1)当該従業員が担当する業務の発注者および取引先に対し、検査結果陽性の事実を報告しました。 2)当該従業員の勤務地の消毒作業を速やかに実施しました。 3)当該従業員の勤務地の職員の健康チェックを行い、発熱等体調不良者がいないことを確認しました。

当社では、関係者の皆さまおよび全従業員の安全確保を最優先に、出社前の検温、マスクの着用、手洗い、時差出勤、テレワーク等の感染予防・拡大防止策を講じております。 引き続き、感染予防・拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ABOUT CENTRAL CONSULTANT

セントラルコンサルタントについて

共に未来を描こう

採用情報

ずっと先の未来と共に。

社会インフラ整備を通じて社会に貢献するプロフェッショナルになる。
そんな環境がセントラルコンサルタントにはあります。

採用情報を見る