品質への取り組み

品質マネジメントシステム

当社は経営理念に基づき、業務における品質確保のために、1998年11月に東京事業本部において品質マネジメントシステム(JIS Z 9901)の認証を取得し、以降、2000年1月までに全支店において認証取得いたしました。また、2002年11月に「JIS Q 9001:2000」への全社移行、統一、拡大登録をいたしました。さらに、「JIS Q 9001:2008」への移行に対しては、2009年9月の審査により認証されました。
私たちは、顧客、広くは社会の信頼と満足をより一層高めることを目指して、品質方針に沿って継続的な改善に努めております。

品質方針

私たちは、多様化する社会が求める安全・安心と持続的な成長のための社会資本整備および良好な環境や美しく魅力ある国土・地域づくりの一翼を担い、かつ国際的な貢献を果たすため、総合建設コンサルタントとして次の方針を掲げ行動する。

  1. 高度な技術サービスを提供するという社会的責任と使命を自覚する。
  2. 常に技術研鑽に努め、最高の技術力により品質の確保・向上を図る。
  3. より高品質のサービスと信頼を目指し、継続的に品質マネジメントシステムを改善する。

2017年4月1日
セントラルコンサルタント株式会社
代表取締役社長
木原 一行